サムライ先生!こんにちは

person40代/女性 -

サムライ先生!おはようございま〜す(^O^)/

今日はお話聞いて頂きたくて投稿しました..

昨年5月突然背中が痛くなり、1週間後腹痛もはじまり
7月に造影ct、エコー2回、アミラーゼリパーゼの血液検査しましたが異常なし、10月にeus膵臓異常無しでした
胃カメラ大腸も大丈夫です

そのまま痛さも変わらずだったのですがここ2週間
痛さが広がった気がしてもうどうしていいかわかりません

1先生に言ってももう検査はしなくて良いとおっしゃいます。素人の私は検査後この4ヶ月で極度のストレス性で慢性膵炎になったのではと心配です
やはりどの先生もこの半年でct2回エコー3回、4ヶ月前e u s をしてたら再検査しないですか?

2先生もちろん画像が全てだけど、その前に膵臓だったら食事2-3分で痛さがはじまるというより、数時間後はじまる。しかもそんなお腹や背中がズキズキするならお腹押したら痛いはずなのに圧痛がないのは腸じゃないかと言います
サムライ先生はどう思いますか?

3過敏性大腸や機能性胃腸だったら、薬じゃないと
治せないですか。症状は食欲旺盛だけど左上腹部、脇腹痛いです。
4クレジットカードの関係で違う名前で登録してます
(膵癌は10万人に何人かお伺いさせてもらったmooです)
40代の罹患者が少ないのは教えて頂けわかったのですが
一つ聞きそびれてしまって。。そもそもすいガンの方は年齢に関係なく
10万人に何人と言われているか教えて頂けたらとても助かります。
(もちろん何人かを知ったからってしょうがないのですが
何せ小心者なので人数がわかったらなんでもかんでも
不安にならずにすみそうです)

サムライ先生は今日はお休みですか〜?
こちら海外でもう夜です(マイナス12ど。寒いというより
痛いです(^^;;)

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師