ルナベルULD中止以降の避妊効果について

person30代/女性 -

タイトル通りなのですが

PMSで3月16日(生理2日目)からルナベルULDを毎朝定時服用開始

21日分一度も定時飲み忘れなく、1シート目終了。
副作用無し

休薬期間2日目の4月7日に生理開始。
特に問題なく11日に終わる

4月13日より2シート目服用開始。
変わらず定時飲み忘れ無し

4月21日から不正出血有り。こちらで相談した際に低用量ピルに有りがちな問題ない出血と回答があり、そのまま服用を忘れずに続けたが27日も変わらず出血量が増えたのでかかりつけ医に受診

ホルモン不足による不正出血と診断され、28日以降ピルの服用中止とプロギノン・デポー筋注10mg、プロゲストンデポー筋注125mgを各1A注射

説明によると、5月7日前後からまた生理が開始するので13日に再度受診して下さいとの事でした。

時間外受診の慌ただしい受診だったので、医師が別の急患の方に行かれてしまい個人的な細かい質問は聞けませんでした。

故に何度もお世話になっておりますこちらで質問させて頂きます。
前置きが長く失礼します。
恥ずかしながら私が聞きたいのは以下の通りです。

*本日28日から上記の理由でピルを服用してないのですが、先述のホルモン注射もあり来月の生理予定日(5月7日前後)までの排卵並び避妊効果はどのような感じなのでしょうか?
*この間に妊娠を避けるためには性交渉はコンドーム等で対応した方が良いかどうか?(相手は訳あってゴム着用は難しいです)

大変情けなく恥ずかしい質問になりますが、何故かかりつけ医には相談し難い内容故にどうかお知恵を拝借下さいますよう宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師