ジェイゾロフト

person 30代/女性 -

動悸やめまいがあり、循環器、耳鼻科、神経内科を受診し、異常がありませんでした。
最後は心療内科精神科に行きました。
先生は初診ということもあり、確定診断はできないがおそらくパニック障害だろうとのこと。
私は、この先、妊娠を望んでいます。先生にもお話しました。先生はジェイゾロフト25を1錠夕食後に処方してくださいました。漢方薬と悩んでおられましたがジェイゾロフトになりました。
帰ってから薬を調べていると、副作用や禁断症状や何だか不安になるようなことばかりを目にしました。
漢方にしてもらい、夜間、動悸などの発作時に屯用で服用するような軽い安定剤を処方してもらえばよかったと後悔しています。
私が毎晩、動悸がしたりするからと先生に伝えたので薬が出たんだと思いますが、ジェイゾロフトを服用することが怖いです。
飲まなくて良い薬なら、なるべく飲みたくないのです。
来週また、受診になっています。
ジェイゾロフトを服用せず漢方にしてほしいと伝えても大丈夫でしょうか?
また夜間屯用で処方されているのはロラゼパムです。夜間動悸時にロラゼパムだけ服用していてはダメでしょうか?
ゴールデンウィークにもなり、受診できないためこちらにて質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

person_outlineちいさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師