通院をこのまま続けるべきか。

person20代/女性

こんにちは。
現在、精神科に通院しております。
投薬治療の事で、主治医と喧嘩になってしまい、どうすれば良いのか困っています。
専門家のご意見をこちらだといただけると伺ったので、よろしくお願いいたします。

昨年の11月に、暴言と鬱、酷いイライラ感が収まらず、通院を始めました。
当初、ほぼ1日中起き上がれないような日が続いており、生活リズムが乱れていたので、ロゼレム錠を処方され、途中からバルプロ酸ナトリウム「アメル」200mgが追加になりました。どちらも、夜のみでした。
三ヶ月ほど経ってもロゼレムは効果が出ず、途中からアメルのみになった後、親との口論が収まらないことから、2月から処方が変わりました。生理周期の前後、朝の7日間分が、夜の処方に加わりました。(飲む日は自己判断で決めるようになってます)
それからも効果は感じられず、むしろ、朝・夜に服薬した日に、親と口論するようになったようで、気になって自分でカレンダーにチェックしていましたが、いまいち判断がつかず、つい先日、主治医に思いきって質問してみました。
すると、怒ったように、「そんなに言うなら、カレンダーにチェックしたものを次に持ってきてよ。」と投げやりに言われ、不安な気持ちを否定されたような気持ちになり、主治医への元々悪かった印象が益々悪くなってしまい、このまま通うべきか悩んでいます。

(また、主治医は決して私に対して酷いことを言った訳ではなく、投薬以外で私の望まない方向に治療を勧めてくるので、それが辛くて良い印象が持てないだけです。
何となく、気持ちが置いてきぼりになってるような印象です…。)

person_outlineマス さん -

1名の医師が回答しています

鬼手仏心の精神科医 先生

精神科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

30代/女性 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師