若年性アルツハイマーの可能性

person20代/女性

26歳女性です。結婚していて二人の子どもがいます。
去年の6月に、不安障害、パニック障害といわれ、メンタルクリニックに通っています。
今はソラナックスを1日1錠から2錠服用しています。
最近めまいや息苦しさ、ふらつきが気になります。
めまいやふらつきは家でいてもよくあります。
メニエール病を疑いましたが、耳鼻科に行っても、はっきりとした診断はありませんでした。
9月には発作が出たときに救急診療を受診し脳のCTを撮っていただきました。医者の方は、CTの必要はないと思うよ?とのことでしたが、何年かまえから、顔右半分の痺れがあったり気になっていたので、半ば無理を言って、安心したいがために、お願いしましたら、脳は綺麗だよ、とのことで、やはり精神的なものだったのか、それ以後痺れは減りました。
また9月には循環器科で、心電図と血液検査をしましたが、異常なしで、最近めまいとふらつきが気になっていたところ、最近パチンコ屋と、息子のピアノ教室に携帯を忘れてきてしまうということが、2回立て続けにありました。不安障害の私は心配になり、若年性アルツハイマーについて調べたら、初期症状に、めまいがあるとのことで不安でたまりません。
言葉に関しては、吃音があるので、言葉がでないというよりは、出したくないという意識があるので、それは大丈夫だと思うのですが。
人の誕生日、名前、漢字、記念日は全て思い出せます。
昨日も不安な中、コップの水をこぼしてしまったり、おはしを落としてしまったりしたので、余計敏感になっています。ストレスがたまったり、お金が入ったりすると買い物依存性気味でしたが、やめる意志があればやめれますし、我慢もできます。
お話を聞いていただいた限り、若年性アルツハイマーの可能性はありますか?
母方の曾祖母が、認知症で97歳です。

脳のCTでは萎縮等はわからないのでしょうか。

person_outlineとまと さん -

2名の医師が回答しています

hero2005 先生

精神科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師