咳が止まりません!

person50代/女性 -

4月中旬韓国から帰国後、喉の痛み,咳,痰,鼻づまり,発熱と風邪の症状がでて、特に寝る体勢(あお向け,横向き)になると咳がでつづけ胸や腹筋の痛みが酷く個人医院を受診(口の中をライトで照らし、背中のみ聴診器をあて終了)一応、私から風邪だと思うがと症状を伝え熱も平熱35.3~35.5のところ受診日自宅では37.6と伝えた。特に風邪だとも何とも言われず薬を処方していただきました。クラリシッド錠,ビオフェルミンR錠,ゼスラン錠,フスタゾール糖衣錠,ムコダイン錠,ツムラ辛夷清肺湯エキス顆粒(医療用)の6種類を7日分処方されました。解熱や頭痛薬は常備薬を服用(処方されなかったので常備薬対応で可能と薬剤師さんに確認の上) 処方薬服用して翌日から更に熱が上がり37.8くらいが2~3日続き咳も酷いまま治まらず薬のせいか?嘔吐もあり。結局7日分服用しても全く治まらずで、市販薬服用。咳をすると腹筋が痛んでいたのが左腕のつけねあたりから左の脇の下の痛みに移り、GWくらいまで微熱も続きました。当初ほど酷くはありませんが、いまだに咳が出始めると止まりません。喉というよりは胸のあたりがカスカスするようなフツフツむせるように咳が出ます。2ヶ月ちかく咳が続き不安を感じています。1ヶ月以上差がありますが韓国から帰国後ということもあり人に移るような病気でしたら?と質問させていただきます。風邪で2ヶ月ちかく咳が続くこともあるのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師