急いでます!排卵誘発剤と今後の治療法について

person 30代/女性 -

妊娠希望です。
1年前から基礎体温&排卵検査薬でタイミング法を始め、2ヶ月前から病院へ通い始め、卵胞チェックでタイミング法をしております。
今月10日に卵胞チェックをした際、『排卵前後だと思う。10、11、13日にタイミングとってみて』との事でタイミングとりました。
その際今後のステップアップについて、『高温期が少し短いので、薬を使っていったほうがいいかもしれない。多児の問題などもあるのでやり過ぎは良くないが。ただ、薬を使うとそっからは薬をずっと使いながらやっていくことになると思います。』と言われ、【多児】【副作用】について心配でたまりません。
13〜17日に一度来てくださいと言われ、明日受診しようと思ってますが、何をするのかわからないのと早速薬を処方されるのか不安です。
夫は『本格的に卵胞チェックでタイミングやり出してまだ3回目だし、多児&副作用の心配があるならあと3ヶ月程、薬なしで頑張ってみては?』と言っています。(ちなみに卵管造影、精液検査、ホルモン血液検査(高温期の真ん中くらいにしたので黄体機能の検査でしょうか)全て異常なしです。)
排卵誘発剤についてと、今後の治療法についてお医者様方のご意見をお伺いしたいです。

person_outlineにゃんこさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師