てんかん薬の副作用について

person50代/女性 -

lock有料会員限定

主人の姉がてんかんで、病院で処方された新薬を飲んでいます。よく効く様でてんかんの発作はほぼ分らないくらいになったのですが、最近言動・行動等がおかしくなり、先日は過呼吸で救急車で搬送されました。診断では体に異常はなく、その日のうちに帰宅しましたが、癖になっているらしく頻繁に過呼吸になるようです。
言動も「見張りがついている」「部屋にむき出しの電線が張り巡らされている」等々で日常生活に支障が出ています。今飲んでいる薬は以下の通りです。
   ・エクセグラン錠100mg   ・エチゾラム錠.0.5mg「ツルハラ」
   ・アレロックAD錠5/5mg   ・ガバペン錠200mg
   ・デパケンR錠200mg     ・ラミクタール錠25mg
   ・グッドミン錠0.25mg     ・サイレース錠1mg
異常行動は薬の副作用でしょうか?薬を替えると治りますか?よろしくお願いします。

person_outlineシュガービートさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師