Q
解決しました

手足顔のビリビリ感

お世話になります。今年になり、体がおかしいです。3月定期検査で、胃カメラ検査をしたら、『カンジタ』で、薬を飲み完治。4月 カンジタ確認検査で、今度は、『逆流性胃炎』7月 閃輝暗点で、脳外科のMRI撮る。要観察。
今まで、4年間不眠薬『ハルシオン』『ドラール』を飲んでいたが、胃カメラ検査した病院で、6月より『ロゼレム』処方され飲みだすが、2時間しか寝れなくなり、次第に「肩凝り、浮遊感、耳鳴り、頭痛、喉の違和感、眼精疲労、視力低下、局部のかゆみ、皮膚のかゆみ、手足顔のビリビリ感、自分が自分ではない感覚」などの症状が現れる。眠れない時、寝れない事を考えてまた寝れなくなる悪循環。その医者に、寝れない事を相談したところ、神経科を紹介された『ワイパックス』を処方された。ネットで調べて『睡眠薬の脱離症状』を疑う。精神科に相談したところ、大量に飲んでないので、脱離症状はおきないと、言われる。が、調べて『更年期障害』にたどり着く婦人科に行く。ホルモンの異常なし半夏厚朴湯を処方される。病名が分からず、また考える。
半夏厚朴湯を28日飲んで、良くならなければ、来てください。と、言われる。
内科→精神科、脳外科、婦人科
お金もかかりすぎています。長々と分かりずらいかと思いますが、よろしくお願いします。
(40代/女性)

質問者:まつちゃん さん

3人の医師からの
回答があります

温泉医者 先生

温泉医者 先生による、まつちゃんさんの手足顔のビリビリ感への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。