Q

体重減少。不安障害。パニック障害。

体重が減ってます。
不安障害、パニック障害で心療内科に通っています。
デパスで依存症が出たので一ヶ月前からメイラックスに変わりました。

ただ、デパスよりは合ってる気するのですが食欲不振がひどく困っています。
食べ物を見ると、なんとなく気持ちわるくなったり、どうしてま食べたいと思えません。
体重も一ヶ月半で4キロ減りました。

もしかしてうつも入ってきたかなー。って先生に言われましたが。
そろそろSSRIの薬を飲む話がでて来たのですが、今風邪で抗生剤を飲んでいるので、風邪が落ち着いたら。という事にはなりました。

私はうつ病も併発してしまったのでしょうか?
ダイエットしてるわけでもないのに体重が減っていくのが恐くて仕方ないです。
体重計に乗るのが怖いです。。でもお腹が空きません。
つらくて。食べられるものを食べようと。色々買って食べる努力はしています。
こんな私でも主治医の先生の話を聞いて薬を飲んだりすればまた元気になれますか?。。
(30代/女性)

質問者:syuu さん

3人の医師からの
回答があります

A.マンスン 先生

A.マンスン 先生による、syuuさんの体重減少。不安障害。パニック障害。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。