Q
解決しました

離脱症状がある薬

カテゴリ不明のためこちらでご相談させてください。
 
いま心療内科,耳鼻咽喉科,脳神経外科で薬を処方してもらっています。
そこで疑問があるのですが,抗うつ剤などには離脱症状があると思っているのですが、
精神疾患以外の薬で離脱症状のでる薬はあるのでしょうか?
お時間あれば、なぜ服用し続けていると離脱症状がでるのか?
こちらもご説明いただけると助かります。
  
【補足】一応私が服用している薬を補足させていただきます。あまり関係のなさそうな薬もありますが…。
ロヒプノール,リーマス,エビリファイ,アーテン,ラミクタール,インデラル,ビタノイリンカプセル,ノイロトロピン,頭痛薬,アスベリン,ムコダイン,タリオン,パリエット…以上です。
 
よろしくお願いします。
(30代/男性)

質問者:おうか さん

3人の医師からの
回答があります

一期一会 先生

一期一会 先生による、おうかさんの離脱症状がある薬への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。