Q
解決しました

薬による副作用。

精神科にて通院中。服薬しているのが【テグレトール錠200mg】3錠【デパケンR錠200mg】4錠【ロドピン50mg】3錠【デパス1mg】不安時【テトラミド30mg】1錠が1日量として服薬しています。双極性2型障害です。しかし、現時点で医師からは双極性1型と2型の間と言われています。今は躁鬱混合状態です。ロドピンを1週間前25mgから50mgに増量になってから、そわそわ感やじっとしてられない、発狂しそうな感覚に陥ることがここ数日続いています。ロドピンの飲み始めにあった眠気や手足の震えや呂律が回らないなどはありません。横になりたくでも1分もじっとしてられない状態です。かなり疲れてしまっています。医師にも電話で話したのですが「もう少し様子をみるように」と言われています。イライラもキツイです。このような場合ならどうされますか?やはり、医師の判断に従うべきなのでしょうか?体力、精神力が持ちません。宜しくお願いします。
(30代/女性)

質問者:109 さん

4人の医師からの
回答があります

かずえもん 先生

かずえもん 先生による、109さんの薬による副作用。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。