Q
解決しました

利尿剤により引き起こす症状

お願いします、助けてほしいです。
私はもともとヤンヒーとゆうダイエット薬を1〜2年飲んでいました。
体によくないと思い、やめたのですがやめたら急に全身が浮腫み、顔は浮腫で別人になりました。
体重は食べてないのに3日くらいで5kg増え、自分ではない顔が映る鏡を見て自殺を考えたくらい辛かったです。
だけど薬をやめたかったので、砂風呂に通ってみたり、運動頑張ったり、血液クレンジングをしたり浮腫みにいいと言われるものを沢山試しました。
けれど頑張っても頑張っても、浮腫で体重が増加。更に2.3kg増えました。
そこで、もともとヤンヒーに利尿剤が入ってたことを知ってラシックスとゆう利尿剤だけを飲みはじめました。
すると体重は戻らないものの、顔はだいぶもとに戻りました。
なにか病気になってるのではと思い、腎臓や他の内蔵の検査、甲状腺疾患の検査をしました。
すると慢性腎臓病と判断されフロセミドとゆう利尿剤を処方されました。
これで顔はほぼ元どおりになりました。
だけど、今は腎臓の数値がよくなって慢性腎臓病ではないみたいです。
なので利尿剤を飲みたくないのですが、飲まないとまた顔がパンパンになります。1年もこれと戦ってやっと戻したのにまた同じ繰り返しは嫌です。
自業自得なのはわかります。
けれど本気で悩んでいます、なんとか顔が変わるくらいの浮腫をさけて利尿剤をやめる方法はないのでしょうか?
お願いします。
(20代/女性)

質問者:Matilda さん

12人の医師からの
回答があります

考えてみましょう 先生

考えてみましょう 先生による、Matildaさんの利尿剤により引き起こす症状への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。