Q

飲んでいる薬と精子について。

質問者:あお さん
通報する

自分は47歳です。
妻は35歳です。

まだ子供がいないのですが現在飲んでいる薬が妊娠した後に子供に影響があるか教えてください。

ネキシウムカプセルは寝る前

リバロは朝1回

アレロックは蕁麻疹が出たときにしばらく飲みます。

リボトリールは神経が高ぶった時に飲んでいます。

抑肝散は一日二回。
補中益気湯は一日二回。

メチコバルは一日三回

カルナクリンは一日三回

アデホス一日三回

メチコバル、アデホス、カルナクリンは耳の調子が悪いので2ケ月暗い前から飲んでいます。

ワイパックスは神経が高ぶった時に頓服です。

よろしくお願いいたします。
(40代/男性)

11人の医師からの
回答があります

あきら先生

あきら先生による、あおさんの飲んでいる薬と精子について。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

突発性難聴から二ヶ月

なんどか質問しましたが、二ヶ月前に突発性難聴になり、入院もして、今月で治療も無事に終わりました。高い音のみ聞こえませんが、95以上聞こえない重度の耳からよくここまで回復したと先生は喜ばれていました。 ただ、まだふらつきと頭痛また吐き気がなかなかとれません。三年前に交通事故にあっていて、それ以降天気が悪くなる前などは頭痛や吐き気が今までもあっていましたが、突発性難聴になってからはますますひどくなったような気がします。約二ヶ月、退院後カルナクリンとアデホスコ‐ワとメチコバ‐ルを服用してきましたが、耳鳴りはなれてきて気にならなくなったものの、それでも頭痛やふらつきや吐き気がひどいときは、市販の鎮痛剤やデパスやナウゼリンを飲んでどうにか落ち着いてはきました。 今回で治療は終わりましたが、先生にそのことを伝えたところ、今度はセファド‐ルをのむようにもらいました。今まで飲んでいたカルナクリンやメチコバ‐ルやアデホスコ‐ワより効果はあるのでしょうか?ずっと薬を飲み続けているので大丈夫なのかという不安もあります。それか、デパスとかの方が体には負担ないでしょうか?アデホスやカルナクリンやメチコ三種類だけだと、なかなかふらふらや立ちくらみがとれなかったのですが、デパスのむと落ち着くんです。ただ眠気がきますが。長々すみません。よろしくお願いします。 (20代/女性)

20代/女性
Q

薬と精子の関係

去年結婚しました。自分は47歳です、妻は35歳です。 妻は常用薬はありません。 自分は常用薬あります。 リバロ 朝1回 ネキシウムカプセル夜1回 アレロックは蕁麻疹が出たときに頓服で。 リボトリール0.5は眠れない時や神経が高ぶった時のみ アデホス 、カルナクリン、メチコバールは1日3回です。 なお現在昨日から風邪の為に5日間の間 グラビット夜1回 カロナール、ムコダイン、セルベックスは1日3回です。 ワイパックスは調子の悪い時に頓服だけです。 これらの薬は精子に関係はありますか? 妊娠希望なのですがアドバイスよろしくお願いいたします。 (40代/男性)

40代/男性
Q

自律神経のみだれから難聴、耳鳴りに

お世話になります。 自律神経を長年患い、メイラックス、レンドルミンを服用しています。 4日前、朝起きると右の耳塞がっておりました。 低音が聞こえにくく耳が塞がり食器などの、色々な音が響いて気が狂いそうです。 左側は、少し前からシューという耳鳴りがありましたが、余り気にしないようにしておりました。 近くの医者で、みていただきましたが、以前、左側の突発性難聴をやったこともあり、メチゴバール、イソバイト、アデホスコーアに、なぜか風邪薬(以前の処方箋のまま?)。 え?とおもいましたが、聴力検査では、35デジの低音難聴でしたので、低音が聞こえにくく、シューという耳鳴りがありましたが、余り気にしないようにしておりました。 自律神経が乱れているのは、認識していました。 動悸や、不安、いらいら、ピルを飲んでいるのに 不正出血があったからです。 ずっと、薬を飲み続けていますが、 一向に回復せず、どうしたらいいのか、 わかりません。 睡眠も、この三日間取れなくなってしまいました。 まずは、ホルモンを整えよいと、月曜日は、婦人科に予約をいれました。 いままで、薬を飲みながら針治療を毎日続けてきましたが、どんどん悪化しているようです。 今日は日曜日ですが、緊急病院へ飛び込み、 ステロイドなどの注射をしてもらった方が、いいのでしょうか? (40代/女性)

40代/女性
Q

副作用について

ご多忙中のところ、申し訳ございません。薬の副作用についてですが、私は、メニエール病のため、ここ一年くらい、薬を飲み続けています。薬は、朝昼夕毎日です。イソバイド、メチコバール、アデボスコーワ、カルナクリン、メイスロンです。先日妻が妊娠3ヶ月であることが分かりました。私(夫)が、薬を飲み続けている間の妊娠ですが胎児には影響はありませんか?宜しくお願い致します。 (30代 男性)

30代/男性
Q

ストレス性難聴のことで質問します

先生4ねんくらい前からストレス性難聴治療中です。 右耳は24時間耳鳴りがキーンと爆音でなっています。 外来は月一くらいです薬はイソバイド、アデホースコーワ、メチコパールを飲んでいました耳鳴りで朝方目が覚めるので3日から一週間に一回デパスを1じょう寝る前に飲んでいます。4年間の間右耳はひどい外耳炎になったり外耳道異物に二回なり一回は日帰り手術しました。聞こえは右のほうが悪いですが、聴力にあまり変化がないとのことで4月の外来でデパス以外薬は、なしで様子みることになりましたが最近外出先でコーヒーショップなどで店員さんの言っていることが聞き取れなかったり、右側に立たれしゃべると聞き取れないこともあります 次の外来は一ケ月先です このまま様子見ても大丈夫ですか? (50代/女性)

50代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。