Q

A.マンスン先生へ。

A.マンスン先生。

前回は、大変お世話になり、沢山の事を教えていただき、どうもありがとうございました。

今回も、また、前回の続きでよろしくお願いいたします。

先生。

睡眠/覚醒リズムが崩れる要素を一つずつでも解消することが大切なのですね。

私には、難しそうですが、工夫して頑張ってみます。7年前までは、普通に生活出来ていたので…。

先生。

「今日の治療薬」という本に載っていたのですが、抗うつ薬、睡眠薬、抗精神病薬を飲んでいると、将来、認知症になりやすいというのは、本当でしょうか?

特に、ベンゾ系のお薬を長年、飲んでいると、認知症のリスケが高くなるというのは、よく見掛けるのですが…。

自分が、沢山のお薬を飲んでいるので、とても心配です…。

先生、どうぞよろしくお願いいたします。

(40代/女性)

質問者:きらきら星 さん

1人の医師からの
回答があります

A.マンスン 先生

A.マンスン 先生による、きらきら星さんのA.マンスン先生へ。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。