Q

口渇と咳

いつもお世話になります。
1か月以上、咳が止まりません。
内科では、アレロック、オノン、シムビコートをいつも処方して頂いてます。アレルギーがあり、一年中服用しています。
耳鼻咽喉科では、抗鬱剤の副作用で、口のなかがカラッカラッだと言われ、飴やガムを噛むように言われました。
ルボックスやトフラニールなど、3種類の抗鬱剤に加え、アーテンを服用していて、口渇が酷いです。
接客業をしていますが、もう1か月以上マスクをしています。
それでも激しい咳が出て、吐きそうになります。
接客業でマスクは、余りよろしくないのですが、いつ激しい咳が出るのではないかと、心配で外せません。
口渇が原因で、こんなに咳が続いているのでしょうか?
来週、精神科に行きます。
口渇が原因ならば、少し処方を変えて貰おうかと思っています。
(40代/女性)

質問者:ミフィ さん

11人の医師からの
回答があります

クルテク 先生

クルテク 先生による、ミフィさんの口渇と咳への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。