Q

hero先生、悪い要素について

質問者:オフェリア さん
通報する

先生、私がなかなか納得できない出来事はあります。それをする事で他人がどう思うのかも単純な理由でそれらは存在しているのではないでしょうか。どういうつもりなのか…私が怖いと思う事もありました
個人の利益のためだけにするのなら、私はそういう事を妥協もしたくないです。同化などするのも無理です。ちなみに昔からあることなのでしょうか…。
私は何かをそれらに伝える方がよいのか、されるがままでいてよいのか分かりません。
※申し訳ありませんが、代診は不要です。
(40代/女性)

1人の医師からの
回答があります

hero2005先生

hero2005先生による、オフェリアさんのhero先生、悪い要素についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

サムライ先生でお願いします

サムライ先生こんにちは! ネット情報は正しくないこともあるって事ですが 過敏大腸や機能胃腸、中枢神経の乱れによる神経痛などの疾患者は 消火器ホルモンが崩れ、特に弱いところに癌が出やすい。 (私の場合は胆石があるので胆のうがんや 慢性膵炎や膵癌になる。胆嚢疾患者は膵臓疾患と連動する という情報も正しくないということでよかったでしょうか(確認です。すいませんっ) 又、前回のスレだと、ストレスは癌のリスクと言われている。。という先生のお答えに対する質問ですが そのストレスというのは、あーだこーだと、どうしようと不安になる事がよくないということでしょうか それとも過敏大腸や機能胃腸、中枢神経の乱れによる 疼痛自体ストレスと関係ありで癌になりやすいという事でしょうか もしそうだったら、それらの疾患があったら治らないかぎり 癌のリスクが上がるってことでしょうか;_; 私としてはそうでないのであればいつかは治るくらいでいこうかと思ってますが(薬なしで) もうどこの病院行って治らず気が参り気味です。。 (40代/女性)

40代/女性
Q

ドクマチールをやめたあとは?

おひさしぶりです先生方、みなさん。 mahaです。 現在私は、病院でいただいた薬、リーゼ、ドグマチールを食後三回に1錠ずつ。レンルドミンを寝る前に1錠飲んでいます。(レンルドミンは自然に眠れるようなら飲まなくてもよいという事です。) 私がいただいていたお薬は、最初はリーゼとレンドルミンだけでした。途中私に食欲がなく、なんだか味がしないという訴えをしてから、このお薬ドグマチールをいただき始めました。おかげで、現在食欲は回復しています。 それと心配や不安の種だった夫の状態が良くなってきたのも回復の一因だと思います。 今日はこのドクマチールについてお伺いしたいと思います。 ドグマチールは副作用で乳汁が出たりしますが、生理は順調に来ます。だから私はそれらのことは気にならないのですが、強い眠気をかんじたりするので日常の生活や車の運転や生活に支障をきたす事に困っています。ドグマチールを飲んでいない時点では、頭の中は比較的すっきりしていました。 主治医の先生に相談して、できればこの薬をやめたいのですが、そうなるとなにか体に特に影響が出ることがあるのでしょうか? 今知りたいのは、依存性があるのか、やめるとまた食欲が減退するなど体調が乱れるのだろうかということです。 原則主治医の先生のご判断にかかっているとは思いますが、今通っているクリニックでは、あまり先生とのお話の時間が取れませんので、こちらであらかじめおたずねします。一般的なお話で結構ですので、どうか回答をおねがいいたします。 (40代 女性)

40代/女性
Q

子宮内膜ポリープと体癌

質問させていただきます。 先週末子宮内視鏡検査をしたところ、内膜が不形成でなめらかでなく、小さいポリープがいくつかありました。1,2ミリの大きさだそうです。最近では二ケ月前に体癌の細胞診をしてます。先生はポリープの見た目もまぁ普通で、二ケ月前の体癌も陰性なので今すぐ癌になってる事はないとおもうとの事ですが、癌の心配が拭えず他の先生にも癌の可能性を伺いたく投稿しました。体癌細胞診は精度があまり高くないと聞きますし。続いて先生は、私みたいな内膜の人は定期的に検査したほうがいいので、また次生理が終わった3月にも細胞診をしましょうとの事でした。一年くらい前に内膜が厚い時があるのと、不正な出血がだらだら続くので体癌細胞診を何回もしてきました。 2010年12月、2011年3月末、9月末、そして前回12月中にやりましたが今のところ陰性でした。またエコーではポリープは見つからず内膜にいびつさがなくきれいに写ってると毎回言われてきましたので、実際に子宮鏡で内膜を直視した際にでこぼこ及び小さいポリープの存在に不安になってます。小さいポリープとの事で、1,2ミリだといつぐらいからできてたと推測されますでしょうか?もしそれらのどれかが悪性でも、12月の体癌検査ではひっかからなかった可能性はありますでしょうか?その時点でポリープはあったのか、など考えるとつきません。また、できてるポリープは除去しなくてよいか聞いたところ、先生は、私のは内膜ソウハしないといけないので、今はそこまでしなくても細胞診のスクリーニングで良いと思うと言われました。3月の検査で異常が出てこれば話しは別だとおもうのですが。私が主治医の先生に受けてきた話しは別の先生からみてどう思われるか?標準的な事な意見なのか?なども助言頂きたいです。私としてはソウハして癌を調べて頂きたいです。宜しくお願いします。 (30代/女性)

30代/女性
Q

自閉症は

5歳の息子です。発音が悪く言語聴覚士さんに指導を受けたく、聴覚士さんがいる病院を受診しました。その先生は小児精神科など自閉症や多動症などの専門の先生で、問診はそれらを疑う質問でした。(診察は主に私と先生が話し、先生が息子に質問してその受け答えを診ることはなかったです) 私が先生と話してる間息子は自由にしてよかったのですが、息子は人見知りせずに初対面の先生にも「先生、これなに?」、「これで遊んでいい?」と沢山話しかけていてその対応が気になり自閉症などの疑いもあるから小学校に入る前に必ずもう一度来てと言われました。 その先生の気になる点は、初対面なのに馴れ馴れしい、受診中に私には一切話さなかった(家では何でもママ、ママと言ってくるのですがその時はなかったです)、遊びを終わりと言ったのにやだと言ってやめない(息子は積木積み上げが完成でずに諦められず、まだ出来ていないと言ってやめたくなかった。三度目に言われたときはやだと言いながら片付けしていました)、所です。 先生は目線も合うし共にパズルを完成させた喜びも分かち合えてるとは言ってましたが結果は再診が必要とのこと。 問診のアンケートでは小さい頃は手が汚れるのを気にしていた、マイペース、何度も同じDVDを見るなどです。 以上の症状はやはり自閉症等を疑う要素になるのでしょうか? 息子も好きな事に対しては興奮して沢山話したり、嫌なことに対してすぐ怒ったりなどありますが、健常児にはそれはないのですか? 少なからず子供ってそう言う部分があると思っていましたが、今回の事で普通の子ってどんな子なんだろうとわからなくなりました。 ちなみに息子の発音は唇をあまり動かしていない事や音を上手く捉えてなく3音を2音で発音してしまうなどです。 (乳幼児/男性)

乳幼児/男性
Q

これって神経症なんでしょうか?

私は細かいことまで悩んでしまう性格です。 次から次へと悩みが浮かんでくるので、それらの悩みを解決するために、(次から次へと浮かんでくる)それらの悩みを、インターネットの悩み相談掲示板に投稿したり、メール カウンセラーの先生にメールで相談することが、結構、あります。 それで、悩みが出てくるたびに、それらの悩みをインターネットの悩み相談掲示板へ相談するために、インターネットの悩み相談掲示板へ投稿する、それらの悩みの相談の投稿文 を打ったり、それらの悩みをメールカウンセラーの先生に相談するために、そのメールカウンセラーの先生に送る、それらの悩みの相談のメールを打ったりするので凄く疲れます。 最近は、私は、常に悩んでいる状態なので、凄く疲れます。 それで、最近、私は、頭の神経が、擦り減っている感じがすることがあります。 これって病気でしょうか? 回答よろしくお願い致します。 (20代/男性)

20代/男性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。