Q
解決しました

マーベロン服用中の出血について

通常ノンピルユーザーです。
以前ピルを使っていたので手元にマーベロンが残っており、生理日調整の為に、10月から飲み始めました。

実薬を26日服用したところで、おりものに血が混ざった為、次の日から3日間、朝夕と2錠ずつ服用しました。
その後飲むのをやめて4日後に通常の通り生理が来ました。

そして今月も、さらに生理を少し遅らせたいため、薬をやめて8日目の日からまた別のシートを飲み始めたのですが、
19錠飲んだところで、通常の生理のような大量出血(血のかたまりがいくつも出るもの)が今日の朝に出ました。
昨日の服用が夜になり半日程度遅れたんですが、今日の服用を通常通りの時間(お昼)にしたら、その後はほとんど出ない状態になっています。

そこで質問なのですが、
あと4日間連続服用したいと思っています。
(5日後以降に生理になるようにしたいのです)
その場合、このまま1錠ずつ飲み続ける方がいいのでしょうか。
それとも、朝夕とまた2錠ずつ飲んだ方がいいのでしょうか。
またはもう明日からはやめた方がいいのでしょうか。

ホルモンのバランスを崩しているのではないかと思うので、教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
(30代/女性)

質問者:no さん

3人の医師からの
回答があります

まるぽこ。 先生

まるぽこ。 先生による、noさんのマーベロン服用中の出血についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。