Q
解決しました

睡眠剤の事

先生また、教えて下さい。心療内科へ、うつ状態で通院して2ヶ月と10日になります。教えて頂きたいのは、睡眠剤の事です、2ヶ月近くレスリン×2、グッドミン×1を(毎日ではなく、どうしても、眠れ無い時だけ飲んでいました。)
だいたい50日位は、レスリン共々飲んだと、思います。それから2週間前から、グッドミンがあまり効かなく成ったのでフルニトラゼパム1mgに、変わりましたが2週間の間残っていた、レスリンとグッドミンを2回飲んだだけで、風邪を引いてしまい、頂いた、風邪薬で夜9時頃から朝の5時位迄眠る事ができ、眠剤はのみませんでした。ところが朝目が覚めると、気分が最悪で風邪を症状なのか、うつのぶり返しなのか?胸のざわざわ感、じっとして居られれない不安感、4~5日続き風邪が楽に成ったら、気分も落ち着いています。今回の私のような状態は、眠剤を、急に止めたからなのでしょうか?もしくは、それもあり得ますか?睡眠剤も、離脱症状がでるものなのでしょうか?お忙しい中申し訳ございませんが教えて下さい。
(60代/女性)

質問者:あきさん さん

6人の医師からの
回答があります

あきら 先生

あきら 先生による、あきさんさんの睡眠剤の事への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。