Q
解決しました

子宮内膜症のディナベルトの服用と脳梗塞の影響

1年前にルナベル服用が原因と思われる脳梗塞発症。
後遺症はほぼありません。
2年前に子宮筋腫と、チョコレ-ト嚢腫を服腔鏡手術により部分切除
しました。
脳梗塞発症後は、婦人科の薬は飲まずにいたところ、新たなチョコレ-ト嚢腫発症。そのためルナベルではなく、ディナベルトを服用したところ、血圧がいつもより上昇。(今は試しのみで1日1mg1錠3日目です。問題がなければ2mg服用予定)
脳外科の薬はシロスタゾ-ルOD錠100mgを朝晩1錠づつ、ランププラゾ-ルOD錠15mgを1錠ビソプロロールフマル酸塩錠0.625mgを1錠服用中です。
血圧上昇はディナベルト服用による可能性が高いでしょうか?
また、このまま服用した方がよいのでしょうか?
ご教授ください。宜しくお願いいたします。
(40代/女性)

質問者:まぁちゃん さん

4人の医師からの
回答があります

ニューロロジスト西 先生

ニューロロジスト西 先生による、まぁちゃんさんの子宮内膜症のディナベルトの服用と脳梗塞の影響への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。