体のだるさ

person70代以上/男性 -

70歳の父です。現在の服薬は、朝 フルボキサミン25mg(ルボックス)2錠 マグラックス330mg1錠 抑肝散1包 就寝前 フルボキサミン2錠 マグラックス1錠 レメロン1錠 メイラックス1錠 ロヒプノール1mg 1錠 レスリン25mg 1錠 メマリーod5mg 3錠 抑肝散 1包
1日3錠 プリンペラン(朝昼晩)
ふくらはぎがだるいだるい言っていて、下肢動脈硬化の検査もしましたが異常なく、今度は整形で腰を一度診てもらって下さいと言われています。しかし、本人は腰は全く痛くもなく関節も痛くなく、ふくらはぎがだるいと言います。今は、気力があれば10分程散歩に出れますが、無理な時は横になって寝ています。買い物も自転車で近くのコンビニに行ける時と、行けない日もあります。
その他は、とにかく体全体もしんどいと訴えて、ご飯も食べれない日も出てきています。数日前、立ち上がろうとしたら座り込みうずくまり、そして、真っ直ぐ座ろうとしたら、後ろに倒れて、母が横で見ていたので手を添えて倒れるのを防いだみたいです。プリンペランは、胃の検査や内蔵は検査して異常はないけれど、吐き気を訴えるので、かかりつけの内科でプリンペランのみもらっています。おそらく精神的なものかと思いますが、認知症からきているのかもわかりませんが。最近は、呂律が回らない事が多く、父本人もなんかおかしいなと思ったそうなのです。脳のMRIや脳血流検査は認知症の検査でしています。前頭葉萎縮、海馬の萎縮、全体的に萎縮はしてきているそうです。脳血流は、沢山の小さな隠れ脳梗塞の後があり、血流が悪い部分も何ヵ所かあります。
元気になりたいという意欲は父本人はあります。それだけに、何故だるくてしんどくて、歩けない等の症状がでてくるのか。最近はふらつきなどの回数が増えてきていて、日中はだるさと眠さもあり、呂律も時々悪いです。

person_outlineキティ さん

7名の医師が回答しています

はまちゃん 先生

整形外科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師