Q
解決しました

骨粗しょう症薬の副作用について

いつもお世話になっております。
84歳の母についてお伺いいたします。
昨日、内科で骨粗鬆症の治療ということで、一か月に一回打つ注射というものを初めて打っていただきました。注射の薬品名はわかりません。
それに、エディロールカプセル0.75を、骨粗しょう症の薬で追加、血圧が高いので、いつもの5mgの血圧の薬(アムロジピンOD錠)に加えて0.25mgを追加されました。
ところが、今日の午後になって、かなり背中が痛い。今までに感じたことがない痛さだ。と言っております。夕方になってもまだ痛い。息をするのも腹筋が痛いと言っております。
あいにく、土曜日の夜になろうとしています。
医者に連れて行ったほうがよいでしょうか。
本人は、我慢ができる程度なので、少しづつ良くなるかもしれないから横になって寝ているといっております。
何分高齢なので、どうしてよいのか迷っております。
お忙しい中とは思いますが、お返事をいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

(70代以上/女性)

質問者:white さん

7人の医師からの
回答があります

宮本 浩次 先生 プロフィールを見る

宮本 浩次 先生による、whiteさんの骨粗しょう症薬の副作用についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。