Q

ピル服用しているのに生理がこない

1年半程度ピルを常用しています。
前回のシート服用中赤いピル1錠目飲む予定の日にごく少量のみ出血(トイレットペーパーでふくとうっすらつく程度)、それがダラダラ一週間弱続きました。普段は4錠目飲む日の朝にきっちりきていましたし出血量が割と多い方なため、これは不正出血だと思い、通常の生理がくるのを待っていましたが新シートに入り2週間ほど経ちますがくる気配すらありません。
妊娠の可能性を疑い、生理予定日、一週間後、二週間後と計3回検査薬を使いましたが全て陰性でした。
何か病気でしょうか?
前シート服用中に抗生物質を服用していたのと、1日ピルを飛ばして飲んでしまって慌てて二錠飲んだ日がありますが、そのせいでしょうか。
以前このようなことは特に起きたことないのでかなり不安です。仕事が立て込み、病院には年明けでないと行けないのでこちらで相談させていただきました
(20代/女性)

質問者:み さん

6人の医師からの
回答があります

かずえもん 先生

かずえもん 先生による、みさんのピル服用しているのに生理がこないへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。