Q
解決しました

原因不明の頭の中の不快感

最初はうつ病、もしくは自律神経失調症ような症状から始まりました。
そして、平成27年7月頃から徐々に頭の中の不快感を感じ始めるようになりました。(言葉で説明するのがすごく難しい感じです。)
それと体に誰かが乗っているかのように重い、高血圧、不整脈、足のむくみです。(靴下の上からぷっくりとむくんでいる感じです。)血液検査で腎臓が少し悪くなっているということはわかっているのでそのせいかもしれません。
現在病院で処方され飲んでいる薬は
朝夕
スルピリド錠50mg
フルボキサミンマレイン酸塩75mg(朝50mg)
アルプラゾラム錠0.4mg
エビリファイ錠3mg(夕のみ)
就寝前
フルニトラゼパム錠2mg
リフレックス錠15mg
それと、朝アイミクス配合錠HDです。
フルニトラゼパムとリフレックスにはたいへん助けられています。この薬を服用すると少し頭がボーとして頭の中の不快感を感じにくくなり眠ることができるからです。リフレックスの服用しないと本当に一睡もできません。
それと、不思議なのはコーヒーや栄養ドリンクなどのカフェインが入った飲み物は覚せい作用がありますが、今の私はこれらの飲み物を飲んでも本当に何の変化も感じなくなってしまったことです。頭の中の不快感を感じる前までは覚せい作用を感じていました。半年足らずで急激に不感症なるなんて医学的にありうるのでしょうか?
それと、大学病院で電気けいれん療法の説明を受けましたが、この頭の中の不快感に通用するのか疑問です。
何件もの病院を回りましたがどの先生も原因はよくわからないようです。
どなたか私の症状に心当たりがある先生がいましたら、よろしくお願いします
(30代/男性)

質問者:kazu さん

6人の医師からの
回答があります

心療内科の産業医 先生

心療内科の産業医 先生による、kazuさんの原因不明の頭の中の不快感への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。