Q
解決しました

便秘とエチゾラム

以前胃の不調と下痢で相談したんですが、その際病院で整腸剤をもらい飲み下痢はおさまったんですが、それ以来便秘になってしまい出なくて4日程でコーラックファーストを飲んで出しています。
それまでは自分で自然と出ていたのに最近は薬に頼らないと出ないようになってしまいました。
どうしたら自然とまた出るようになるでしょうか?
便秘薬は何日出なければ飲んだらいいでしょうか?

それと話題は変わってしまいますが、安定剤エチゾラムを寝る前に飲んでいます。 以前ワイパックスを飲んで生理が止まってしまったので薬を変えてもらいましたが、エチゾラムも生理不順になるとネットで見たので本当なのかなと不安になりました。
3人目をほしい気持ちがあるのでまた生理が止まるのは少し不安です。
返信よろしくお願い致します!
(20代/女性)

質問者:ちい さん

7人の医師からの
回答があります

ぷきのり 先生

ぷきのり 先生による、ちいさんの便秘とエチゾラムへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。