Q
解決しました

不眠の原因は?

最近、睡眠傷害を感じて夜が来るのが不安で憂うつで困っています。うつ状態で治療を始めて3ヶ月に成ます。抗うつ剤がアモキサンカプセル25mg×2(朝、夕食後、)食欲不振でドクマチール朝、昼、夕食後、頓服、ワイパックス
3週間前迄は、アルプラゾラムを、1月半飲んでいましたが焦操感が辛くアモキサンカプセルに変わりました、3週間になります。おかげ様で少しづつですが意欲や楽しめる事が出てきて、睡眠も、自力で、5~6時間は眠れる様になって、穏やかな日々だったのですが、1週間前から不眠が出て、眠剤を飲んでも上手く眠れ無い時もあり、(目を閉じて寝ようとすると微睡むと、引き戻される様な感覚で
頭の中がザワザワしてて眠れずこまってます。何故この次期こう成ったのかが知りたいのですが、(うつが原因なのか薬の影響なのか)
私みたいな状態の患者さんがいらっしゃいますか?ありましたら、対処方法をお願いします。勿論主治医の見解や判断が必要なのは分かってますが、診察日までが不安です。アドバイスをお願い致します。何度も何度も申し訳ござあません。
(60代/女性)

質問者:あきさん さん

10人の医師からの
回答があります

まるちゃん 先生

まるちゃん 先生による、あきさんさんの不眠の原因は?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。