Q

パセドウ病治療中の脈拍の低下について

以前、こちらで父が心不全で色々とアドレスを頂いたものです。
心不全の症状は大分落ち着きました。退院をし、自宅療養中です。
心不全の原因ですが、パセドウ病からくるものとのことでした。
今は、心不全の薬の他にパセドウ病の薬を飲んでいます。

パセドウ病の場合も安静時も息が乱れるような重度の心不全になることはあるのでしょうか??
心不全の症状は落ち着いてきているようですが、血圧が低いのと脈が少ないのが気になります。
血圧60の90
脈拍45
特に脈拍に関してはかなり低めかと思うのですが、パセドウ病の治療ではここまで下がるのが一般的なのでしょうか??

てっきり高血圧や、生活習慣からくる心不全と思っていたので、パセドウ病という聞きなれない病名にとても不安になっています。
よろしくお願いします。
(60代/男性)

質問者:にーな さん

13人の医師からの
回答があります

papasama 先生

papasama 先生による、にーなさんのパセドウ病治療中の脈拍の低下についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。