Q

めまいと不安感

不安感等あり、昨年春から心療内科を受診し、毎日就寝前にロラメットを服用しています。5歳と7歳の子供がいますが、上の子が特に嘔吐や腹痛、注射などに極度の恐怖感があり、何かあると母親の私も動揺してしまうので、子どもに不安を与えないよう、頓服でソラナックスを頂いています。年末年始何度か息苦しいことがあり、ソラナックスを服用しました。
今日ふいにしゃがんだ時にめまいがし、それから1時間ほど治らなかったためいつもとは違って胸のドキドキ感はなく、手や足の血の気がひいているような不安症状になり、子供たちを不安にさせてしまっています。いつもの状態と違うので、ソラナックスを飲んでもいいのか迷っています。
服用してもいいでしょうか?
また0.4mgを半分でのむよう言われていますが、また不安感があればあと半分飲んでもいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
(30代/女性)

質問者:ちか さん

9人の医師からの
回答があります

我天君 先生

我天君 先生による、ちかさんのめまいと不安感への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。