Q

ルーランの副作用について

統合失調症に近い精神病と言われている者です。

現在、ルーラン8mgを服用していますが、日中頭の違和感(だるい、痛い)があります。ルーランの副作用で頭痛が出ることがあるのでしょうか。統合失調に関連した症状で頭痛が起きることがあるのでしょうか。

主治医は薬の量が少ないせいかもしれないと言っているのですが、私は薬の副作用のようなもので一時的な症状という気がしてならないため、この頭痛ために薬の量を安易に増やすことはしたくないと思っているのです。

これまで、ジプレキサ10mg、インヴェガ9mg、ロナセンなど服用してきましたがインヴェガ・ロナセン服用時も似たような頭痛と頭が働かなくなるような症状がありました。抗精神薬服用前は一切このような症状はなかったので、病気の症状というよりは薬服用の影響のような気がしているのですが・・・。
(30代/男性)

質問者:yfjohn さん

11人の医師からの
回答があります

我天君 先生

我天君 先生による、yfjohnさんのルーランの副作用についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。