Q
解決しました

薬の離脱症状とは?

昨日も、ご相談したのですが、先生方お願いいたします。
スルピリド50mg×3を2ヶ月7日位飲み続け主治医の指示で、止めて6日目です。
昨夜から食欲と気分の落ち込みが感じられます。不安感や焦操感などはありません。スルピリドの離脱症状なのでしょうか?もし、そうだとしますと、何日位で
おさまりますか?主治医の先生は何もおっしやいませんでしたが、後アモキサンカプセル25mg×2朝、昼(最初は夕だったのですが、夜眠れなくて)を飲んでます、頓服で殆どのまない、ワイパックスです。気分の方は昨夜、真夜中(途中目が覚めで)いつもとちがい気分が沈んで今日も、何となく気分が上がらない
気がします。もし離脱症状だったら後どんな症状が何日位続きますか?
それとも、単なる気のせいでしょうか?
(60代/女性)

質問者:あきさん さん

11人の医師からの
回答があります

心療内科の産業医 先生

心療内科の産業医 先生による、あきさんさんの薬の離脱症状とは?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。