Q
解決しました

ガンマナイフの副作用について

ガンマナイフ治療の副作用についてお尋ねします。
17年前に小脳右橋角部の髄膜腫の手術をしました。
再発のため、去年10月ガンマナイフ治療を受けました。定期的にMRI検査をしています。1月の検査では異常ありませんでした。
2週間前からめまいがして、近くの脳外科でCTを撮りましたが(ガンマナイフを受けた病院は遠いので)異常なしと言われました。耳鼻科にも行きましたが異常ないそうです。
ガンマナイフの副作用は数カ月してから起こるかもしれないと説明されていましたが、具体的にめまいのことは聞いていなかったので心配です。
CTでは異常なしと言われましたが、めまいが続いているので、ガンマナイフを受けた病院でMRI検査をしたほうがいいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
(50代/女性)

質問者:hitgirl さん

12人の医師からの
回答があります

ななみこ 先生

ななみこ 先生による、hitgirlさんのガンマナイフの副作用についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。