Q
解決しました

最近、泣いてしまいます。

抑うつ症状で、8年近く心療内科に通院しています。
薬も処方され、エビリファイ、メイラックス、パキシルなど服用しています。転職して、もうすぐ3カ月になりますが、最近、自信がないというか、人前で何かをするということが苦痛・恐怖で、動けなくなってしまいます。周りの人から「こいつ気が使えないな」と思われてるような気がしてしまい、憂鬱で仕方ありません。
最近、大好きな曲があり、仕事中、特に辛い時などに口ずさんで、自分を励ましているのですが、先日、その曲をカラオケで歌っていたら、泣けてきてしまいました。
今日も、訳も分からず泣いてしまい、眠れずにいます。
思えば、先月の終わり頃から、いつも以上にイライラしていた気もします。
薬が効いていないのでしょうか?うつ状態が悪化してしまったのでしょうか?
次の、心療内科の診察日が来月なため、どうしたらいいのかわからず相談させていただきました。よろしくお願いします。
(30代/女性)

質問者:あさちゃん さん

11人の医師からの
回答があります

A.マンスン 先生

A.マンスン 先生による、あさちゃんさんの最近、泣いてしまいます。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。