Q

肝機能

2年前から精神安定剤を飲んでいます。その時から肝機能の数値が高かったのですが、精神薬の薬を飲んでからも数値が上がってしまいその先生に薬の量を少なくしてもらい調整をしてもらっています。3か月に1回血液検査をしてますがやはり肝機能のγ-gtp だけがすごく高く400ちょいあります。最近は、体が疲れやすく、1日体がだるくなっています。体重も増えたので体重もあるのかなっと食事を野菜を中心にしたり、ジュースをやめてお茶に切り替えたりしてます。運動は犬の散歩ぐらいしかやっていません。
体のだるさは肝機能から来ているのでしょうか?それとも
体重が重いためなのでしょうか?薬の影響はどのくらいありますでしょうか?このだるさはどこからきているのでしょうか?
今のんでいる薬を切るのはちょと不安があるので、他の対処方法、もし治療があるのであるならば教えていただきたいです。ちょと文章がわかりずらくてすいません。
(30代/女性)

質問者:Hirouchi さん

12人の医師からの
回答があります

sk 先生

sk 先生による、Hirouchiさんの肝機能への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。