Q

薬がひっかかる

一ケ月くらい前に、ノイビタリンという、けっこう大きめカプセルをのんでいて、途中ひっかかったような感じがして焦ったことがあります。それから、時々小さい錠剤でもひっかかったような感じがし、昨日からは毎回錠剤を飲むたびにひっかかった感じがしばらく残るようになりました。飲む前に、一瞬大丈夫かな?と不安を感じるので、そのような感じがしてしまうのでしょうか?服薬ゼリーを使って飲むようにしましたが、やっぱり途中でひっかかているような気がします。ちなみに、最近他のことで、かなり不安が強い毎日を送っていて、もともと精神科でメイラックスを処方されて服用していたのですが、それでは不安が押さえらなくなっていました。
ホルモン検査で、更年期に入ってるとも言われています。どうすれば、治るでしょうか?
(40代/女性)

質問者:わいおう さん

10人の医師からの
回答があります

ななみこ 先生

ななみこ 先生による、わいおうさんの薬がひっかかるへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。