Q
解決しました

心因反応➡︎ミオクルーヌス

幼少の頃にてんかんの持病がありました。20歳には完治と言われデパケンを飲んでいました。

6年前に仕事中に倒れ、精神科に入院。3カ月で退院してからは、通院をしながら約2年で仕事復帰。

今も精神科の薬を飲みながら仕事しています。

服用中の薬、 ジョイゾロフト50mg デパケンR100mg
セロクエル25mg2錠

とんぷくとして、ブロチゾラム0.25mg、ロラゼパム0.5mg

一年前から、ミオクルーヌス?みたいな寝つきにビクつく事が多くなりました。

薬の副作用でなるものでしょうか?
また、てんかんの再発でしょうか?

今までにない症状なので、ちょっと心配です。

担当医の先生は、気にせず大丈夫です。との事。

ミオクルーヌスって治るものなのでしょうか??
(40代/女性)

質問者:サフラン さん

5人の医師からの
回答があります

A.マンスン 先生

A.マンスン 先生による、サフランさんの心因反応➡︎ミオクルーヌスへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。