Q
解決しました

マイスリーで幻覚症状が起きる?

私の母親(40代女性)のことですが、現在数年前から不眠を訴え、マイスリー5ミリを服用しております。
ほかに毎日レボチロキシンとタモキシフェン服用しております。

マイスリーを飲んだらすぐにベッドに入るように言っているのですが聴かず、ちょっとだから!といいお酒を飲みます。
その後意味不明な言動をとり、相手をするのが大変です。

ちなみに今日は
薬の効果でモップが増えたから(たくさんに見える、という意味らしい)今掃除すれば早く終わる!
とか言い出して掃除を始めました。
いいから寝て、と言っても聴きません。
どこかに出掛けようとしたりとかはないのですが、幻覚を見ている人の相手をするのは大変です。
主治医に相談し、薬を中止か変更してもらったらよくなるでしょうか?
また、専門家の先生方は幻覚を見ている患者に対して、どう接しますか?

ちなみに母は普段、普通の日常生活を送れているようですが、どうも発達傷害ではないか?
と思うことがよくあります。
(40代/女性)

質問者:りみ さん

14人の医師からの
回答があります

一緒に考えよう 先生

一緒に考えよう 先生による、りみさんのマイスリーで幻覚症状が起きる?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。