Q

トリキュラー服用で下痢してしまいました…

トリキュラーユーザーです。
現在5錠目です。

毎日9時に服用しています。
10分ほど前に下痢をしてしまいました…
4時間以内の下痢は追加服用が必要なことは
わかっていたので極力我慢はしていたんですが、
我慢できず出してしまいました…

大量の下痢便でした。
その1回きりで今はお腹もすっきりしているかんじです。

1つ目、今の避妊効果はどうですか。
2つ目、追加服用って必要ですか?追加服用したときの避妊効果はどうでしょうか。
今シート5錠目ということと大量の下痢便、服用からちょうど4時間ぐらいだったことで不安になりました。
また追加服用することで注意することもあれば教えていただきたいです。
(20代/女性)

質問者:まゆこ さん

10人の医師からの
回答があります

池澤 孝夫 先生 プロフィールを見る

池澤 孝夫 先生による、まゆこさんのトリキュラー服用で下痢してしまいました…への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。