Q
解決しました

喉の乾きの原因

首の痛みでボルタレンローションを塗り、ミオナールを飲みました。夕方に頭痛がしたため、18時頃ロキソニン1錠を飲みました。
パニック障害持ちで、ソラナックスも半錠飲んでいます。

いつもはそのまま眠れるのですが、不安感が一時間たっても取れないことと喉が異常に渇きます。
水分補給に向いているドリンクを飲んだりしていますが、口の乾きがずっとあります。
変わったと言えば、ボルタレンのゲルを今まで使っていましたがローションを使ってみました。
ゲルの時より痛みが押さえられている感じはあります。

これは副作用でしょうか?
他にも、喉の乾きの原因は考えられますか?

眠気はあるのに、不安で寝そうになりつつも起きるの繰り返しです。
救急に行こうかとも考えてしまいます。

よろしくお願い致します。
(40代/女性)

質問者:せつ さん

10人の医師からの
回答があります

ななみこ 先生

ななみこ 先生による、せつさんの喉の乾きの原因への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。