Q
解決しました

アモキサン断薬で頭痛、戻したほうがいいか

こんばんは。
以前、脈拍が90〜100程度あり、メインテート2.5を服用していました。
その他に、アムロジピン2.5を朝晩、抗鬱剤のアモキサンを10ミリ飲んでいました。
アモキサンを断薬したら、血圧と脈拍が下がりました。120/70、脈拍70くらい。
以前は150/90位でした。
もともと性機能が弱り気味ということもあり、内科医にメインテートの断薬について相談したら、OKをいただき、断薬しました。現在、アムロジピン2.5を朝夕のみです。
やめた次の日から、脈が70〜90位になり、少し怖くなっています。
が、更に頭痛に悩まされるようになりました。
アモキサンをやめたときも、頭重感はありましたが、血圧も下がったし、めまいもほぼなくなったのでホッとしていたところでした。
ただ、一般的にはアモキサンは離脱症状は少ないと言われていますが、1ヶ月半近くたっても頭重感が終わらないのが気になっていました。
質問ですが、このような状況の場合、やはり一旦メインテートを戻すことも考えたほうがいいでしょうか。それとも、精神的なものなのでしょうか。
よろしくお願いします。
(40代/男性)

質問者:みうみう さん

5人の医師からの
回答があります

中村 一平 先生 プロフィールを見る

中村 一平 先生による、みうみうさんのアモキサン断薬で頭痛、戻したほうがいいかへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。