Q

抗うつ薬と副作用

私の母、満74歳について相談です。
10年位前からかかりつけのお医者様より自律神経失調症の症状ということで抗うつ薬を飲むようになり、2年前から心療内科クリニックに通院するようになりまして、半年後に精神科病棟に入院してしまいました。現在は、退院して月に一度の精神科の外来受診をしていますが、3ヶ月位前から口のあたりがモグモグ動かすようになり、だんだんひどくなってきているように思います。ジスキネジアという症状のように思いますが、精神科の先生は、入れ歯が合わないのではないか?と言ってあまりとりあってくれません。他の診療科で受診したほうが良いでしょうか?受診をするなら何科が良いでしょうか?精神科の先生では、ダメなんでしょうか?
よろしくお願いします。
(70代以上/女性)

質問者:ま〜しゃる さん

6人の医師からの
回答があります

まるちゃん 先生

まるちゃん 先生による、ま〜しゃるさんの抗うつ薬と副作用への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。