Q

うつ病治療していますが・・・

心療内科でうつ病の治療を受けています。薬を処方していただいているのですが、最近、人に対して、相手がきちんとした対応をしてくれなかったりするとすぐ、かぁーっと血が上るかんじになっていまい、喧嘩ごしになってしまい、また、あるときは、すごく落ち込んで、朝目覚めたときは、何もやる気がおきなく、だるい状態です。やる気がおきなくて落ち込むなどの症状は、うつ病の症状なのかもしれませんが、すぐ血がのぼってしまうような症状も交互に起きるというのは、やはりうつ病の症状なのでしょうか。自分でもよくわかりません。ちなみにかーっとなるときは、薬を飲むと落ち着きます。ただのヒステリーなのでしょうか。落ち込むときと血がのぼるときと、両極端で血がのぼるときは、かなり攻撃的になり、落ち込んでいるときと比べて、別人のようなかんじになってしまいます。どちらの状態でも自分を抑制できません。ちなみに先生に、いらいらして頭にくることを伝えたら、あまりかーっとならないようにと言われましたけど、抑えられないのです。薬を飲むと落ち着きます。どなたか、このような症状に詳しい方、教えてください。

質問者:ネージュ さん

まだ医師からの回答はありません

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。