Q

タンパク尿と薬剤

度々、恐れいります。先日、タンパク尿がプラスで相談したものです。医師にも話したのですが、薬の飲み過ぎと言われました。確かにストレスが段々ましてきて、いくつかの病院で色々薬もらい用量まもらず、服用していました。
いくつか気になったのは、風邪薬のPL顆粒を1日4グラム分4を、昼間3時間おきぐらいに4回毎日のように数年間服用していました。また、デパスは以前は用量守ってましたが、最近は上限の倍以上飲むこともあります。眠剤のマイスリーも最近は2倍量のんでおり、ご飯がわりに薬という生活でした。これからは、PLもやめたり、薬減らそうと思いますが、やはり、薬とタンパク尿は関係しますか?薬をやめて、ストレス多いのもタンパク尿の原因になりそうですが、どう思われますでしょうか?
(50代/男性)

質問者:ケントン さん

14人の医師からの
回答があります

hero2005 先生

hero2005 先生による、ケントンさんのタンパク尿と薬剤への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。