Q
解決しました

教えて下さい。

回答を宜しくお願い致します。

5年前にパニック障害と診断され病院に通っていましたが、抗うつ剤(名前は分からないですが)処方されそれを飲んだら 気分悪くなるし、めまい、とかが現れ 病院に伝えたのですがこの薬はそーゆうのはならないと思う。

合わないなら 又別の薬となったので 怖くて行かなくなりました。

3年位たって 症状が酷くなってきたので 知り合いに病院を紹介してもらい
今 通っています。
そこでは パニック障害とは 診断されなく 発作と診断されました。

今の状態は どのタイミングでなるのかは 分からないのですが 突然!
仕事のレジ中に 心臓がバクバクしたして それがやがて酷くなり 手 足が
震えて立ってられなくなります。

この間も 突然電車の中で同じ状態になり 一旦降りて 治まって 又乗って
やっと 辿りつきました。
病院で報告をして 薬を出す程では ないけどなー!と 言われて 頼んで出して貰い 今は
デパス、アロチノロールを処方して貰い 仕事しながら 様子を見ている所です。

でも 何回かなってるので仕事中 又なったらどーしよう。って 毎日 毎日
ドキドキしながら仕事しています。

震えさえ出なくなれば良いとは 思っているのですが治ると言うのは難しい話なのですか?
毎日 ビクビクしながら
生活しています!

それと 頭がボーッとするのは パニックの影響なのでしょうか?

教えて下さい。
(30代/女性)

質問者:りこ さん

7人の医師からの
回答があります

A.マンスン 先生

A.マンスン 先生による、りこさんの教えて下さい。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。