Q
解決しました

帯状疱疹の薬の副作用

20歳女性。右耳の帯状疱疹、激しい頭痛、耳鳴りにより昨日、総合病院受診。3月18日より頭痛が始まり耳の発疹を22日夜に気づく。
帯状疱疹の薬を昨日から服用してます。
今朝からめまいと吐き気で服用困難です。
皮膚科からの薬はパラマイシン軟膏、バルトレックス、トラムセット配合錠。
耳鼻科からの薬はプレドニン錠(一回4錠)、トリノシン顆粒、メコバラミン錠、テプレンカプセル。帯状疱疹による激しい頭痛は薬服用後 治ってきてます。
本日 日曜日の為 病院、薬局がお休みで
服用せず明日まで指示を待つかどうするか迷ってます。
耳鼻科は耳の合併症を心配して皮膚科の後に診察してもらいました。
少なくとも皮膚科で出た薬は服用した方が
良いでしょうか。
めまい 吐き気が出る原因になっている薬は
どの薬でしょうか?
今日1日 どのようにすべきでしょうか?
よろしくお願いします。
(20代/女性)

質問者:がめお さん

12人の医師からの
回答があります

alfpapa 先生

alfpapa 先生による、がめおさんの帯状疱疹の薬の副作用への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。