Q

主人について。

質問者:はな さん
通報する

いつもお世話になっております。また主人の事なのですが宜しくお願い致します。
主人は小学生の頃にいじめられていたらしくその時に自分で周りの人を全て殺すか誰かに依頼するかの2つしか選択肢がないと思ったらしく自分で殺そうと思ったそうです。いじめてきた友人だけでなく両親や兄弟見知らぬ他人もです。
小学生だったので実際には殺せなかったけれど今でもその気持ちは消えないとの事です。
そして他人から干渉されるのも干渉するのも嫌だから地球上に一人で生きたいと思って生きてきたそうです。
なら何故結婚したのか?と聞くと確かに人を殺したい自分ではダメかもと悩んだか結婚したい気持ちのがその時は強かったと言います。
今でもデパート等で人が多いと全員消えれば良いのに、例えばテトリスみたいにスーっと、、、という感情が渦巻くそうです。
その話を臨床心理士の先生にも話す様に促しましたが言えないとの事で私にばかり怖い話をします。
臨床心理士の先生の前ではかなり真面目で温厚でかなりの正論を話すのでこんな事を言う様には見えません。
しかし私が話してしまうと多分怒りが起こり私の身が危険な気がします。
臨床心理士の先生も読心術がある訳ではないと思うので多分主人を正常であるがてんかんがあるから別居をしておきますか?と軽い感じになってしまっています。
病院の方針らしく主人がいない時に私の話は聞けないと言われてしまいこちらを頼らせて頂きました。
この主人の感情はどの様な状態なのでしょうか?
宜しくお願い致します。
(30代/男性)

2人の医師からの
回答があります

A.マンスン先生

A.マンスン先生による、はなさんの主人について。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

治療と並行してカウンセリングも受けたいと思うのですが…

先週精神科で欝と診断されました。まずは最小量からと薬を始め副作用はないものの効果もなく、昨日二度目の診察で増やしてもらいました。初診は40分程話しを聞いてもらえましたが昨日は5分で終わり。欝は薬で治ると聞きますが、私は虐待こそ受けてませんが子供の頃からわだかまりが鬱積しているので、この際全部吐き出して生きることをちゃんと楽しめる人になりたいです。そのためにカウンセリングを受けてみたいと思うのですが、今の先生には薬をもらうだけにしたいです。自分で他に探しても良いのでしょうか?臨床心理士に受けるのが良いのですか?

Q

他の事でも相談したばかりなんですが…

結構前から悩んでます。性格は人とのコミュニケーションが下手な方で、それでもなんとか生きていけてますが。心配症と妄想癖があります。 例えば、車運転中に人をひいてないのにひいたとか。物が落ちてたら、それが気になって仕方なかったり。主人がいるんですが、それらについて、何度も確認します。ひいてないよね?とか、拾わなくていいよね?とか。毎日ではないですが。困っているのは、以前付き合ってはないけど、一度だけ体の関係を持った人がいて、感情なしでしたのもあるけど、自分は少し気持ちがあったのに向こうにはなく、好きかどうかわからないと言われショックを受けてからなのか、それ以来会ったりしてなかったからなのか、彼を殺してしまったんじゃないかと思い込んでることです。もちろん殺してはないと思います。その人以外二人とも結婚する前に付き合っていましたが 、町で見かけたりして別れたあとも姿を見ているから、その二人の事はそんな風に思わないですが、その人にはあったり見かけたりしてないからかそんなことをいつからか思うようになり、一人になったりしたとき、ふと思ったりしては、いやいや私は人は殺してないと思い込まして安心する…ことが何年も続いてます。これは、 (20代/女性)

20代/女性
Q

ほほえむカメさん先生、お願いします。

ほほえむカメさん先生、お元気ですか? 小さい頃から、わざとアリの巣に砂をかけ、這い上がって来たアリの体を半分にしたりしていました。 バッタや蝶などは、もう死んだと分かっていても、更にそれを線香で炙ったりしました。 平成15年に統合失調症だと診断されてからは、体力的に外に出ることが少なくなり動物虐待は治まった気持ちでいたのですが、先日、ハムスターを買って来て鼻と口にガムテープを貼って窒息死させました。 自分でも困った方向に来ているなと思うのが、「人間でやってみたい!」という気持ちが出て来ていることです。 どうしたら良いでしょうか? 4カ月ほど前に、臨床心理士の先生に相談した時は、虐待するのは「虫」だけでした。 臨床心理士の先生に、「虫と動物は違うもん!どうして虫を殺しちゃったら動物も殺しちゃうかも!動物を殺しちゃったら今度は人間を殺しちゃうかも!っていう気分になっちゃうの? 僕だって、そこらへんにゴキブリがいたら、ハエ叩きとかでパ〜ン!とか潰すもん。虫は虫、動物は動物。考えすぎだよ。」と言われたのですが、実際に動物でやってしまったわけで、人間を殺してしまいそうで自分で自分が怖いです。 以前、別のハンドルネームでここで相談した時に、ほほえむカメさん先生より「虫を殺した時の快感はどの程度ですか? また、その後の後悔の念はどの程度ですか? 他に人が見ていても、その行為を続けますか?」と問われ、下記の回答をしました。 「虫を殺したときの快感はありません。逆に手が震えるくらい怖いです。後悔は2,3日続きます。昔は人が見ているときはやりませんでしたが、今は人が見ていようがいまいが、やってしまいます。」 今現在はどうかと問われると「ハムスターを殺したときの快感あり、後悔なし、人が見ていてもやりました。」になると思います。 何かアドバイスを戴けないでしょうか。 よろしくお願い致します。 (30代 女性)

30代/女性
Q

義理の家族との関係

最近特に、朝起きるときから、嫌な気分で早く目が覚めます。義母は10年以上前に夫をなくし、1人で暮らしています。近くに住んでいるので毎朝様子を見に行きます。私としては、気持ちを持って、やっていますが、何をしてもダメみたいです。本当は主人が訪ねて行き、話をしてあげたほうがいいのだろうと思います。主人は勝手に私が行っているだけと言ったことがあり、心から消えません。義母にも他人だから、といわれました。直接話したりしてくれれば、いいにと思います。心が疲れているくせに我慢しないとと感情を押さえ込んで、自分のこどもに当たってしまうことがあります。自分の気の持ち方で変わるのでしょうか。何か少しでも良い考え方があれば教えてください。 (40代/女性)

40代/女性
Q

トゥーランメールドット先生様

ご無沙汰しております。ちょっとやっと落ち着きつつあり、久しぶりにアスクを開いたら先生にお返事した返信が更新されておらずショック(>_<)でした。大変失礼致しました。先生、一応傷病手当金の事は主治医の先生に素直にお話をさせていただきました。先生は先生がおっしゃって下さった様に書くよとおっしゃって下さいました。会社に記入していただいたのが戻ってきたので、次回先生に提出させていただきます。カウンセリングの臨床心理士の先生は結局7月いっぱいという事になり、最後のカウンセリングが水曜日にありました(>_<)上手くお話が出来るか不安だったので、3ヶ月間の感謝の気持ちを込めてパウンドケーキを焼きお手紙を書かせていただきました。先生がいつも私の話しに真摯に向き合って下さり嬉しかった事・そして事件の事は決して私が甘えているのではなくそれだけ衝撃的だったんだよとおっしゃって下さって救われた事・先生が僕の望んでいる様な答えを言おうとするのではなく、自分の気持ちを話して良いんだよとおっしゃって下さった様に、これからどれ位時間がかかるか分からないけど、一つ一つの目の前の問題を自分なりにクリアにして行ける様に頑張りますと書きました。いよいよ新しい先生とのカウンセリングどすが、トゥーランメールドット先生もおっしゃって下さった様にゆっくり頑張って行きたいと思っています。 (20代/女性)

20代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。