Q

デパスから抗鬱剤への変更について

去年の10月頃から職場でのパワハラ、セクハラにあい体調を崩して、頓服としてデパスを服用しています。以前は週2、3の服用だったのが体調が悪化し土曜日を休薬日にして、それ以外は毎日飲んでいます。1日3から4錠飲んでいます。
動悸、不安感、気分の落ちこみ、朝の吐き気、涙がでそうになるが主な症状です。
医師からはデパスが効かなくなれば抗鬱剤に切り替えた方がいいと言われました。
もしこの症状ならばどんな抗鬱剤が処方されるのでしょうか?
予測で薬名を教えて頂きたいです。
自分としては抗鬱剤は飲みたくなかったのですが、日に日に症状が悪化していると思います。
薬を飲まないと不安感や動悸、気分の落ちこみが酷いです。
どうか助けて下さい。
(20代/女性)

質問者:うみねこ さん

9人の医師からの
回答があります

我天君 先生

我天君 先生による、うみねこさんのデパスから抗鬱剤への変更についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。