Q

過剰発汗は薬の副作用ですか?別の病気でしょうか?

一ヶ月以上前に仮面鬱と診断を受け薬物治療をしています。

治療薬として、イフェクサーSRカプセル75mg、グッドミン錠0.25mgの2種類が処方されました。グッドミン錠は仮面鬱と診断されてから毎晩一錠服用しており、イフェクサーは仮面鬱と診断されてから2週間おきに一錠ずつ増やしていくように指導を受け現在は1日3錠服用しています。

イフェクサーを3錠服用するようになって1週間後くらいから起床時に服全体がびしょ濡れになるような過剰発汗が気になり始めました。今までにここまで発汗した経験がない為、薬の副作用ではないかと気になり主治医に確認したところ、わからないと返答を受けました。
イフェクサーを3錠服用するようになり、一番気になっていた食欲不振はほんの少しではありますが改善していってるようにも思えます。しかし、発汗が気になってネットでも調べてみましたが、薬が新しいということもあり情報が少ないです。このまま薬を服用して大丈夫なのでしょうか?
または、過剰発汗するような別の病気でしょうか?

追伸
薬を服用する前から手足のみの発汗は気になっていました。今までは手足に汗をかくということはなかったのですが。
(30代/男性)

質問者:こぴな さん

10人の医師からの
回答があります

我天君 先生

我天君 先生による、こぴなさんの過剰発汗は薬の副作用ですか?別の病気でしょうか?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。