Q

原因不明

質問者:ゆ さん
通報する

再度よろしくお願いします。
今年の年始から次のような症状でとても困っています。
運転中、電車の中、トンネル、標高が上がって気圧が変わる時によく起こります。
・初めに耳がつまってきます。
・生あくび
・筋肉の強張り、特に肩
・息苦しさ
・左足のだるさ
・お腹の張り、嫌悪感
・空げっぷのようなものが出る
・ひどい時には意識がとびそうになる
・左胸の違和感
飲んでいる薬は
心療内科から
・エチゾラム0.25を4錠/日
・バルプロ酸ナトリウム200 夕食後1錠
・トリアゾラム0.25
・ニトラゼパム5mg

消化器内科
・ミヤBM ・ガスモチン

形成外科 ・リザベン です。
バセドウ病、反応性低血糖の診断がついております。 上記の症状は何からくるものでしょうか。また、何が考えられますか?
(30代/女性)

9人の医師からの
回答があります

通りすがりのD先生

通りすがりのD先生による、ゆさんの原因不明への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

睡眠障害?

私は去年4月から派遣社員として町工場で夜勤専属としてpm5時30~am2時30迄働いています。去年の夏から寝れない&寝付けない&夢見が悪くて目を閉じても深く寝付けません内科に行って症状を言ったら不眠症と言われ「レンドルミン」を出されたんですが最近効かなくなってきて1錠飲んでも余り眠くなりません何科に行ったら良いですか? (20代/女性)

20代/女性
Q

鬱の薬について

離脱症状を何度か経験してるので、薬を断薬できません。鬱病になり薬を飲み始めて9年になります。もしも今、妊娠すると、やはり赤ちゃんに影響が出ますか?服用中の薬は、トリプタノール10mg朝昼夕寝前2錠ずつ、セパゾン1mg朝昼夕寝前に1錠ずつ、テトラミド30mg夕寝前1錠ずつ、ヒルナミン5mg夕2錠ずつ、カロナール200mgは頭痛がある時、漢方葛根湯は肩こり用です。妊娠がわかってから減薬しても良いと、婦人科の医師に言われましたが、心療内科の医師も減らしていきましょうと言いました。ちなみに長男が発達障害ですが、長男の時は薬の服用は全くしておらず、鬱病ではありませんでした。 (30代/女性)

30代/女性
Q

陣痛後のレキソタンの服用について(shin先生希望)

妊娠38週のものです。 パニック障害の持病があり、レキソタン錠2mg、レキソタン錠5mg、ソラナックス錠0.4mgを心療内科で処方されています。 産婦人科では、妊娠中に服用してもか構わないといわれていますが、今のところ、妊娠中に服用せずに過ごせています。 まもなく出産を迎えるのですが、陣痛中に、パニック障害の症状が出ないかが心配になり、陣痛が始まってから、レキソタン、ソラナックスといった安定剤を服用しても構わないのか気になりました。 陣痛が始まってから、レキソタン錠、ソラナックス錠は服用しても構わないのでしょうか。 胎児に何か影響があるものでしょうか。 至急の御回答を、なにとぞ宜しくお願い致します。 (30代 女性)

30代/女性
Q

病名を教えてください

1ヶ月近く前にこちらに相談し、心療内科に行ってきました。未だ症状が緩和された感じはなく、病院に行く度に薬の量が増え、今はジェイゾロフト錠75mgを夜、ソラナックス0.4mgを1日三回、ナウゼリン錠10mgを1日三回、S.M散全54.6gを1日三回、睡眠前にレンドルミン0.25mg、エチカーム錠1mg、中途覚醒時にマンスリー錠10mgを服用してますが、心療内科のお医者さんからは病名などは伝えられてません。 症状は気分の浮き沈み、不眠ぎみと中途覚醒、一日中続く頭痛とだるさ、食欲不振(少し食欲が出ても少し食べると吐き気がします)、吐き気、めまい(時には立つこともできません)、気分が沈んだ時にしてしまうリストカット、呼吸がくるしくなったり、今ではほとんど家から出ません。 病名が知りたいのですが、主治医を前にすると病名が怖くて聞けなくなってしまうんです。 病名を教えてください。 お願いします。 (20代/女性)

20代/女性
Q

1週間せきが続き、呼吸が苦しいときがあります。

かれこれ1週間、咳がでます。息ができなくなったようにつまるので思わず出てしまう感じです。声も上手く出ないので話すのも一苦労です。 今日個人病院(内科)に行ってきたのですが、のどの赤みなども全くなくて、胸の音も異常が無いようなのですが、以下のお薬を処方していただきました。 【メジコン錠15mg(2錠/回)、ムコダイン錠500mg、ファモスタジンD錠10mg、ガスロンN・OD錠2mg、ガスモチン錠5mg】 飲んでみたのですが、フラフラする感じがあって血の気が引くような症状があります。 1)処方していただいたお薬で副作用がでやすいものはありますでしょうか? →5〜6年前に合わない薬があったことがあるので不安なのです。 2)もし今後、咳の症状が続くとしたら何科で診ていただくとベターでしょうか? →最近育児疲れで精神的に参っていたのでその影響も考えられるような症状なのかわからず・・・ お忙しい中恐縮ですがご回答よろしくお願いいたします。(30歳/女性)

30歳/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。