Q
解決しました

薬の副作用?持病?

65歳の母親についてです。
5年前に心筋症ということで、アーチスト錠、オルメテック、ナトリックス、ブラビックス、タケプロンOD、クレストールを飲んでいます。

先週の水曜日から風邪をひき、熱37℃前後、寒気、だるさなどで家の近くの内科(循環器内科もあり)(心臓で行ってる病院ではないです。)に行き、薬をもらいました。
クラリス錠、アストミン錠、カロナール錠です。
3日くらいに熱は下がったのですが、食欲不振や下痢、嘔吐、吐き気(吐こうとしても食べてないので、出ない)ということでもう一度内科に行き、風邪のウィルスが腸に入ったからと言われました。
ただ、その薬を飲むと吐き気などが強くなるみたいで薬を止めていいのか、
副作用なのか、ネットで調べてみたら心筋炎っていう症状ともにていてわかりません。
母親は、胸の痛みや苦しくはないそうです。
内科で、心臓の音を聞いても問題はないそうですが、日に日に体力がなくなっているので心臓にも負担なるのではないかと心配なので質問させていただきました。
ご回答よろしくお願いします。

(60代/女性)

質問者:banana3 さん

9人の医師からの
回答があります

若輩者 先生

若輩者 先生による、banana3さんの薬の副作用?持病?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。