Q

無月経、めまいについて

二ヶ月以上前から、生理が来ていません。
ここ数ヶ月、機能性胃腸症、自律神経失調症になったことによりストレスはかなり溜まっていました。
また、二ヶ月半前に、二週間スルピリドを服用(痺れなどの副作用が出たのでやめました)、一週間前までデパス、ソラナックス、ナウゼリンを服用していました。
また数日前、頭の位置を変えたら5秒間ほど回転性のめまいが二度起こりました。現在は回転性ではありせんが、酔ったような気持ち悪さが残っています。

以上のことから考えて、無月経の原因はストレス、もしくは薬によるものでしょうか。どうしても下垂体腺腫が心配なのですが…下垂体腺腫である可能性はありますでしょうか?
また、このめまいと無月経は、何か関係があるのでしょうか。

先生方、どうか考えをお聞かせください。どうぞよろしくお願いします。
(20代/女性)

質問者:らら さん

9人の医師からの
回答があります

パート婦人科医 先生

パート婦人科医 先生による、ららさんの無月経、めまいについてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。